金魚,2ch

【驚愕】40年生きている金魚!長寿の飼育法とは??

景品で獲った金魚が40年生きる!?

40年以上生きている世界一長生きな金魚が話題を呼んでいます。

金魚,2ch

フレッドとジョージという2匹の金魚は、1974年、当時31歳だったキース・アレイさんは
お祭りで2匹の金魚を手に入れました。

ガールフレンドだったマリーさんは18歳で、彼女もフレッドとジョージがこのときにアレイさんが手に入れた金魚であることを確認しています。

マリーさんはその後アレイさんと結婚し、以後40年間、この2匹の金魚を飼育してきたそうです。
40年の間に犬を二匹飼いましたが、どちらも既に亡くなってしまったそうです。

「フレッドとジョージはテニスの景品で手に入れたんだけど、金魚なんて数か月で死ぬと思っていたんだ。」

金魚,2ch

金魚,2ch

ましてや40年も生きるとは思ってもいなかったよ。最近は、私より長生きするんじゃないかと思っている」 とキースさんは話します。

キースさんは金魚を長生きさせる秘訣として、餌をやりすぎないことと、水替えを定期的に行うことだと言います。

「彼らは私の一番の相棒だよ。彼らと共に生きることができて、幸せだよ」とキースさんは話しました。
newsas

※金魚の平均寿命は3~10年ほど
飼育環境の要因で寿命が大きく変わり、一般的な飼育環境では長くて3年ほどと言われている。